ドコモ愛好家!ぶぶちゃんのブログ

携帯はドコモをメインで20年以上使っているぶぶちゃんが感じた事について書き綴ります

【dヘルスケア】2021年4月18日(日) アリシンはビタミンB1をサポートする

こんにちは!ぶぶちゃんです!

 

dヘルスケアアプリ有料版を使用しています!

毎日の歩数・体重記録でdポイントゲット!

 

使用した感想や学んだことを書いていきたいと思います。

 

 

 

 目次

  1. 本日のミッション
  2. ミッション詳細
  3. まとめ

 

1. 本日のミッション

本日のミッションは以下の3コでした。

 

  • 今日の歩数目標は3714歩                               1~15p
  • 体重を記録しよう                                  1~15p
  • (クイズ)  納豆に薬味として青ネギを入れると?          1~10p
  • 【医師に相談】困った時に24時間、何度でも         1~5p

私の場合は 

  1. 疲れ・だるさ
  2. 睡眠不足
  3. ダイエット メタボ

を選んでいます。

 2. ミッション詳細

○今日の歩数目標は3714歩

私の本日の歩数は12102歩でした。

仕事のあと散歩しました。

 

○ 体重を記録しよう

本日の体重は78.2kgでした。

 

 0.3kg太りました!

 昨日食べ過ぎました。

       

○(クイズ)  納豆に薬味として青ネギを入れると?

 

ビタミンB1の働きを助ける

・納豆が消えてなくなる

のどちらが正解でしょうかという問題でした。  

 

正解はビタミンB1の働きを助けるでした。

 

青ネギはビタミンB1をサポートするアリシンが一緒にとれ疲労回復に効果的です!

 

 


 

 3.まとめ

 

今回はアリシンはビタミンB1をサポートするという事を学びました。 

 

本日の獲得ポイントは

 

  • 日の歩数目標は3714歩                                   2p
  • 体重を記録しよう                                  3p
  • (クイズ)  納豆に薬味として青ネギを入れると?          1p
  • 【医師に相談】困った時に24時間、何度でも         1p

 7ポイント獲得しました。

 

無料版では抽選で外れることもありますが、有料版では抽選に外れはありません。

また有料版限定のミッションもありますし、毎日の計測を行っていると「ごほうびミッション」が届きます。

 

医師にチャットで健康相談をいつでもすることができます。

ちょっとした悩みを相談することができるので安心できるのではないでしょうか。

 

悩みを選択して出題されるミッションを達成することにより楽しみながら健康的な体になることができます。

 

健康管理やヘルスケアに関する知識も得られ健康的な生活を送れるようになり、ポイントもご褒美でもらえるのでとても嬉しくなるアプリだと思います。

 

もし興味がありましたらdヘルスケア登録してみてください。

毎日の歩数・体重記録でdポイントゲット!

 

このアプリを使用することによりどれだけ知識を手に入れ健康な生活を送れるか記録を残していきたいと思いますので応援よろしくお願いします!

毎日の歩数・