ドコモ愛好家!ぶぶちゃんのブログ

携帯はドコモをメインで20年以上使っているぶぶちゃんが感じた事について書き綴ります

ドコモアフィリエイトの登録方法

ぶぶちゃんです!

 

 ドコモアフィリエイトってなに?興味があって登録したいけどやり方が分からないという方にむけて簡単に解説したいと思います。 

 

   目次

  1. ドコモアフィリエイトとは?
  2. 紹介できるサービスは何か?
  3.  メリット・デメリットは?
  4. 登録方法
  5. まとめ

 

 

1 ドコモアフィリエイトとは?

 

ドコモアフィリエイトとは、ドコモが提供しているサービスを紹介して、登録してもらうことで仲介手数料として報酬をもらうことが出来るプログラムです。

登録に必要な条件はdアカウントを登録する個人・法人です。dアカウントがあれば携帯が他社でも登録可能です。

 

2 紹介できるサービスはなにか?

 

2月7日現在の紹介できるサービスは 

以上15のキャンペーンです。

 

 

3 メリット・デメリットは?

メリット

 ブログを持っていなくても、SNSやメールで気軽に紹介できるようになっています。

 ドコモはみんなが知ってる大きな会社のため信頼性があります。

デメリット

自分で紹介したサービスを自分で利用して報酬をもらうことが出来ないのがデメリットだと思いますが、自己アフィリエイトしない人にとっては関係ないですね。

 

4 登録方法

 Ⅰ パートナー新規登録

①ドコモアフィリエイトの公式サイトにいきます。こちらのサイトにアクセスします。

ドコモ アフィリエイトの公式サイト

 

②そのページの右上にある「パートナー新規登録はこちら」をクリック

 

③dアカウントを持っている方はそのままログインします。dアカウントを持っていない方はdアカウントを作成しましょう。

 

④氏名、メールアドレス、電話番号などを各項目を入力します。

 

Ⅱ  キャンペーンを掲載申請する

パートナー新規登録が終わったら参加申請が可能なキャンペーンにある中から紹介したいキャンペーンを選んで申請します。承認されれば参加承認済みのキャンペーンの方に表示されます。

 

私の場合はメールアドレスで申請したのですが問題なく承認されました。結構日数かかるのかなと思っていましたが、いつのまにか承認されていました。

 

Ⅲ  広告リンクを貼る

①広告リンクをクリックし、参加できるキャンペーンの中から紹介ししたいキャンペーンを選びます。

 

②リンク作成をクリックし、貼りたいリンクタイプ、サイズを選ぶ。(メディアIDは任意となっています)

 

③リンクが作成されるのでリンクをコピーしてブログ、SNS、メールなど貼り付けたいところに貼り付けます。

 

 

 

5 まとめ

 

アフィリエイト登録とか難しそうと思う方もいらっしゃると思いますが、今回ご紹介したとおりにやれば簡単に登録できます。どうするか迷っていたらとりあえず登録しておいて損はないと思います。

ドコモのサービスを紹介するので信頼性があるため安心してアフィリエイトできると思います。

 

私も結果が出たらこのブログで報告していきたいと思いますので応援よろしくお願いします。

ドコモ アフィリエイトはdアカウントで簡単に登録可能!

 

 

 

ドコモ アフィリエイトはdアカウントで簡単に登録可能!